心理・真理カウンセラー 幸せの仕組み 

億万長者と言われる経営者や政治家を相手にメンターを勤めてきた心理(真理)カウンセラーが幸せと愛と霊性の仕組みについて書いてます

愛情表現して欲しい

愛すべき男性諸氏

皆様は、

パートナーに

日頃愛情表現されてますか?

 

朝ベッドから出る前に、

「おはよう 今日も輝いてるね❤️」

かーらーの甘いKiss👄👄👄

やってますか?

 

いや、出来ますか?  

 

そんな思考1ミクロンもない?(笑)

まあね日本男児がコレやったらキモいですか?

そんなことないのよー!!

 

 

大体が

「愛情表現してくれない😤」

と、プンスカされませんか?

 

いやいや俺は、してるじゃん!!

愛情表現ってやつを!!

と、思いますでしょ?

 

そう、してるんですよ。

男性諸氏は!!!

 

 

 

ただね……

「一緒にいるから好きだってことくらいわかるだろ」

 

は……正直に申し上げますが、

 

女性に

その思考はありません。

ええ。ありません。

 

 

 

だってパートナーに言われたことありますか?

 

「今日も帰って来てくれるなんて、私を愛してくれてるのね❤️」

 

「デートしようなんて、私って愛されてるわぁ💖」

 

って。

 

これ、言えたらアホ女で、

(か、商売ですわ)

 

言わずに態度や雰囲気に滲ませるなら

アゲマンです。

 

 

話は逸れましたが

要は何故一緒に居るのか、等の、

男性の行動に伴う気持ち

キチンと伝える事が女性を安心させるわけです。

 

 

女性を安心させる事が

上手な男性は女性から愛され、

大切に扱われます。

そしてその男性が大切にしている事柄、物も大事にしてくれます。

 

例えば貴方の仕事とか。

その姿勢とか思い入れとか。。。

 

 

じゃ行動のみは女性には通用しないのか?

というと、

必ずしもそうではありません。

正直女性にはないパターンですから、慣れは必要です。

 

その慣れるまでを

貴方に対して諦めで慣れるのと、

貴方が貴方を知ってもらう努力をする事で慣れていくのでは、

貴方への愛情は雲泥の差になりますし、扱いも月とスッポンでございます✨

 

 

 

ただ、観ている観点と、

感じる感性が違いますから、

女性は男性の行動の意味を

知る必要があるのです。

 

 

男性は悩みを抱えると、

独り洞窟にこもりますね。

 

これは慣れていない

女性には理解できません。

 

本来女性は話して共感を得ながら、

自分の中の答えを探すので、

男性に何も告げられずにイキナリ洞窟に入られると、不安で堪らなくなります。

また、寂しくもなりますよね。

 

 

良く考えてください。

貴方の都合で勝手に悩み洞窟にこもるのです。

「ちょっと行ってくるね」

は、必要ですよ。

じゃないと女性はとんでもない奇行に走ります(笑)

 

まず『私を嫌いになったの?』から派生し、何が問題なのか何にもないところから2人の付き合いの問題点を無理矢理探します。

貴方の浮気を疑ったり、、、

ああ、

あの時の喧嘩の何かが気に入らなかったのかしら……

まさかあの時デートを体調不良で断ったから不信感を持たれて、避けられてるの?……だとしたら私は彼に従順じゃなきゃイケナイの?

なによっっ…………とかetc

(最悪のケースまで書いてみました)

 

そして洞窟にいる貴方に何度もノックします。

終いには救急要請までします。

派生した妄想で不安で死にそうな訳です(笑)。

で、深い洞窟にいる貴方は気が付かない。

か、悩みが深くて相手に出来ないか……

 

貴方が洞窟から這い出た頃には

彼女はもう居なかった……

なんて悲劇も実際によくある話じゃぁないですか。

 

ですから、

今までは悩みが発生してから

パートナーに告げる余裕なんか無しに洞窟に直行だったかと思いますが、ちょっと待ってください。

 

勿論、悩みが深かったりすればそれは自分自身も知らないうちに洞窟行きになるでしょうが、パートナーが気が付きますよね?

「どうしたの?」と

その時がチャンスですからね。

 

自分の変化を相手に伝えるのも、

愛情表現ですよ。

貴方が『自分の事』と捉えている

許せる一部をパートナーに開放してみてください。

勿論、これ以上はダメという境界線も必要ですから線引きはご自由に。

 

愛情表現にはただやたらに

「好き」だの「愛してるよ」だのを

言えば伝わるわけじゃありません。

 

貴方を教えてあげる。

これだって充分な……いえ、

「愛してる」の言葉より深い愛情表現だと私は考えています。

 

 

 

🌹無料ガイダンス🌹

個人カウンセリングの前に、

カウンセラーである私を知って頂き

貴方様との相性をお確かめ下さい。

またカウンセリング期間内の

大まかな進捗やカウンセリング内容についてもご説明いたします。

無料ガイダンス申込

 

 

💕個人カウンセリング💕

半年間コース
月に一度 二時間のカウンセリング
or
月に二度 一時間のカウンセリング
メール相談フリー
(相談内容がカウンセリングにてお話した方が良い内容の場合は都度返信にてお伝えします。)

【時間帯】10時~16時

                              内で上記の時間確保
【料金】500000円(税込)
【場所】都内23区のラウンジカフェ

 カウンセリング 申込