読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

男性専科 自己志向コーチ 東上真澄の 男の愛と幸せ

辛口かな?でもたくさんの愛を込めてます❤️

ソレ愛情?

ごきげんよう 殿方様、女性を愛したことございますか? 唐突になんだ、ですか? じゃ、質問を変えましょう。 パートナーのいらっしゃる方、 パートナーがいらっしゃらない方は、居るおつもりで、 もしくは、居た時のことを思い出してみてください。 殿方様、…

男の感情への恐怖心

ごきげんよう^^ 相変わらずお天気がはっきりしませんね・・・。 そんな中、自分の心の中くらいはハッキリさせておきたいものです。 常々思ってますが、改めて、 綴りたいと思います。 それは・・・ 殿方様って本当に可愛い これです。 本当に繊細で、素直で、…

恋する活力 

ごきげんよう 薫風もさわやかに、、、と言いたいところですが立夏を過ぎてから 不安定な天候が続きますね。 今日なんか夏日でしたが・・・。 今日のセッションは都内某ホテルラウンジ23階から。 クライアント様 楽しくなくて人生に途方に暮れているような…

お金の支払い方大丈夫?

殿方様 ごきげんよう♡ さて、、、 皆様お金の お話お好きですか? お金の話の種類にもよりますか? じゃあ、 様々なお値段について 口やかましい 男性って如何かしら? (男性コーチのブログですから、 男性中心に書きます。) お食事の値段、モノの値段。。。…

「助けて」といえる自由と勇気と望みが残っていますように

これはカウンセラーの独り言のようなものです。 私たち人間はコミュニティーを作って生きています。 そこには多くで生きていけるように、ルール、規則、規範が存在します。 そして慣習、常識と呼ばれるもの、社会通念… それらを自分の人生にどの程度適用して…

60代クライアント様が 交際を申し込まれました。

愛すべき男性諸氏・・・・・ ってもういいか(笑) 皆さまー♡ 60代クライアント様が! モテ男に変身中♡ って書くとチャラいですね・・・(-_-;) いやいや・・・もう少しお上品に。 バツイチ 子供なしの方で、 意欲的に再婚活動もされてますが・・・ 私のとこ…

労いの言葉、素直に受け止められますか?

愛べき男性諸氏。。。を 改め。。。 愛すべき自由を失った紳士たち^^ ごきげんよう 貴方が、今、 独りで頑張っている事柄、 独りで頑張ってきたことってありますか? お仕事でも、 子育てでも、 介護でも、治療、婚活、 パートナーシップ問題、 お金の問題…

あなたの執着、実は

愛すべき男性諸氏 執着、どう捉えてますか? 男性と女性の結婚への決意にはかなりの温度差があります。 決意は互いにあるのですが、男性のその決意は、死ぬまで幸せの面倒をみる、覚悟です。 女性はありません。あ、、、もちろん女性は女性なりの覚悟をしま…

可視化出来ないきゃ、無い?

愛すべき男性諸氏〜〜❤️ イキナリですが。 エネルギー体は可視化できない方にとっては、「無い」物なんでしょうか? じゃ、なんで酸素吸うのよぅ。吸うなよぅ。ないんだろーぅ(笑)? と、 すぐ乱暴な発想に走りました。 失礼。 私達の思考だって微弱の電気信…

クライアント様に力を頂きます

昨年夏から、 鬱病と診断され、 薬の投与数が 夥しかったクライアント様。 私は所謂、所謂、鬱病とは違うと感じ、カウンセリングをお受けしました。 完全にカウンセリングが必要な状態ではあるものの、脳に異常があっての鬱病ではありません。 抗鬱剤を早く…

脳外引っ越し

愛すべき男性諸氏の皆様 御機嫌よう❤️ 春なんだか冬なんだか さーっぱりわからん 気候ですが。 これを繰り返して春はキッチリやって来ます カウンセリングも同じです。 コーチングはやや違います。 今までの自分とは違う思考をして、行動して(逆も可)、 気持…

蜃気楼の様なアプローチ

御機嫌よう 愛すべき男性諸氏の皆様❤️ 皆様は好きになった女性に どんなアプローチをしますか? 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 いや、、、、 今日の記事は女性の皆様へ メッセージしよう。。。。。 女性の皆様、 自分(だけ)が 傷つかない様に 傷つかない様に…

私が男性専科なワケ 2

愛すべき男性諸氏の皆様 ごきげよう 以前にも少し触れましたが、、、 私が女性として男性専科でいる理由。 一番大きな理由はね、 父です。 7人兄姉の末っ子だった父。 一番上の兄とは腹違いです。 父の父、私の父方の祖父は、 私の父が17歳の頃に他界。 末…

まだイクメンとか言ってるの?

御機嫌よう 愛すべき男性諸氏の皆様❤️ 育児、されたことありますか? あら?無い? 経験する場もない? イクメン、どうお感じになりますか? 実は昨夜ね子供たちを預かるパパ集団を目撃したんです∑(゚Д゚) きっと奥様方は飲みにでも行ってらっしゃるのでしょう…

貴方のゴールデン マイ ウェイは?

人は誰だって 褒められたい、 受け入れられたい 承認されたい。 ね。 「ここがダメ」「ここをもっとこうして…」そう言われた方が、良くなる気がする錯覚。頑張ってる気がする錯覚。 頑張ってないと、何かかから置いてきぼりにされちゃう錯覚。 何に置いてい…

降伏出来る?

はい、少しお久しぶりでございます。愛すべき男性諸氏❤️ 春の訪れを感じますね。春何番が吹いているのか・・・半ば強引な春の足音ですが(・_・; ま、強引なの、好きって事で……(愛がない場合、ストーカーよ) さて。皆様、愛し合ってますか? 自分とは愛し合って…

女性特有『私の取扱説明書』

ごきげんよう 愛すべき男性諸氏❤️ 男性から最近増えているご相談ですが…… 『こんな事も分からないの?』 『私が好きなら 分かるんじゃない?』 『普通さぁ……』 これを、女性にパートナーに感情に任せて言われ、 疲れた……と。 ガミガミと『ワタシ』を押し付け…

モテたかったら

ごきげんよう男性諸氏 モテたいですか? のっけからなんですが。 じゃ、 どうモテたいですか? どんな 女性にモテたいですか? なんでもいい? モテたいなら…… ざっくり言いますが、 女の視点でいいますが。 一生懸命で、 余裕のあるオトコ に、なりましょう…

クライアント様の奇跡

ごきげんよう 愛すべき男性諸氏 クライアント様のミラクルを お伝えしたいと思います。 。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。. クライアント様は アラ還でいらっしゃいますが、 とても若々しくスタイリッシュで、素敵な男性です。 非常に真面目で誠実。 人間関係を…

明けましておめでとうございます

明けまして おめでとうございます ブログをスッカリ お留守にしてしまいました。 クライアント様の快進撃に 感激しつつ師走の忙しさに 飲み込まれてしまいました( ̄▽ ̄;) 昨年中は特別な 広告も打たない私に ご依頼やご相談を 下さいまして 誠にありがとうご…

今日も家に帰りたくない?

愛すべき男性諸氏の皆様 ごきげんよう❤️ NHKで特集やってましたのよ。 皆様は奥様や パートナーのいるお家に気持ち良く帰宅出来ますか? ドキッとしたあなた。 奥様やパートナーが、 無性に怖い生き物に感じるし、 腹が立つでしょ? 何でこんな家になっちゃ…

言葉遣いから

都心も雪ですね…… こんなお天気でもお仕事に行かれますよね…お疲れ様でございます。 少し前に…… 貴方は今日何を感じましたか? - 女の愛し方・女からの愛され方 お伝えします ↑クリック で、ご自分が何を感じてらっしゃるかに注意なさって…… と書きました。 …

クライアント様の感想は……

男性のクライアントさん相手なので、感想を掲載する事を……難! とされることが。 いいんです。分かってますから。 繊細さを抱きしめるのが私の役割ですから(=^^=) 私は男性繊細さが大好きです。本当にまっすぐで純粋で。 女性を外郭からゆっくり優しく守ろう…

クライアント様のご感想

昨日はパートナーシップに お悩みの 奥様からのご相談で カウンセリングでした。 御主人様が度重なるストレスにより鬱の診断からお仕事を休職中でいらっしゃいます。 1人でいる事が 困難になってしまった御主人様の お世話に追われる日々に、 かなり疲弊し…

貴方は今日何を感じましたか?

ごきげんよう 愛すべき 男性諸氏♡ 皆様、一何時もご自分が何を 感じていらっしゃるかご存知ですか? 当たり前だろー自分のことだもの? では質問の仕方を変えましょう。 貴方はパートナーと喧嘩をした時、 自分が何を感じているかご存知ですか? 喧嘩だから…

男性の信頼と 女性の熱望

男性諸氏の皆様ごきげんよう✨ しかし思うのです。(イキナリ) 大方の殿方は「信頼」される事に執着が凄いもんだなぁ……と。 と、言っては失礼ですが…… まあ、大方の女性側は「愛されている」実感を得るのに命懸けですから、どっちもどっちですが。 男性 『俺が…

人類が恋をする理由は

愛すべき男性諸氏の皆様。 東野圭吾さんが 「恋をするのは 愛以上に覚悟と度胸が必要」 と 仰ってました。 まさに。 ついでに言うと、 素晴らしく面倒で、痛く、 馬鹿馬鹿しいくらいに甘いのです。 味わってしまえば、麻薬級❤️ 動物でこんな生産性の無いこと…

男性専科な理由

何故私が女性であるに関わらず、 男性を専門にカウンセリングするか。 とのご質問を頂きましたので、 この場でお答えしたいとおもいます(^^) 裏メニューぢゃ、 女性もカウンセリングしてますがね。 裏です。裏。(*´艸`) 今の時代の流れを見ていて、 男と女、…

セミナー開催します。

真のモテ男とは!モテたいなら、「もてる」を知ろう。 女性心理を知ったって、「もてる」の本質が分からなければ、役に立ちません。貴方が今まで描いてきた「もてる」ってナニ?コレにメスを入れます!se♡xのお話も致します(必要なら( ¯-¯ )) 日時 11月20日 …

不安になるオンナ

女性は様々な事に、 不安になります。 一番厄介なのは恐らく…… 幸せ過ぎて不安! これかな、と。 貴方が分からない 浮気してない? 上手くいくの? あー嫌いなとこ発見したわ 好き過ぎて頭痛い 上記より幸せ過ぎて怖い!は厄介です。 だって何したって不安に…

スペック男の愛されなさ

嘗て三高なんて言葉が流行りました。 それだけ女性が 男性を選ぶのは シビアという事ですね。 じゃ、逆に三高と言わず それ以上も備わったら…… 引く手あまたでやりたい放題か? というと、これまた別問題。 かえって事は厄介かも知れません。 スペック目当て…

クライアント様の感想 2

前回の続きで、クライアント様の 奥様からのカウセリング後の感想です ・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o 行動としては、 20年そのままだった資料書籍や、 結婚から12年手付かずだった 趣味のプラモデル 仕事で商品化された製品や紙媒体の断捨離が、10日間続…

クライアント様の感想

今日はクライアント様の カウセリングの感想を頂戴したものを掲載させて頂きます。 まず形態として 御夫婦を カップルカウセリング させて頂きました。 では、、 感想を。 *:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。 御主人様 あの後の変化は、 何事も義務感で…

変化と女 そして強み

メルマガ配信致します。 ブログより突っ込んだ内容で書いていきたいと思っています。 場合によってはブログを メルマガ配信告知にしか使わなくなる日がくるかも。。 いやいや(笑) 先の事は分かりません オンナですから 女性は本来、変化に柔軟です。 勇気も…

自分自身をクリーンにし、望みを手に

「あなたは若く、富もあり、教養もある。でもあなたは手にしたそれらを、使って何をしましたか?」 かのトルストイの戦争と平和の一節です。 私生児ピエール。 遺産相続により、べズーホフ伯爵に。 財産目当てで嫁いできた妻の愛人が ピエールの友人で軍人。…

私と仕事どっちが大事?

私と仕事 どっちが大事なの? 言われたことある方、 ハイ、挙手!!(笑) 言われた方に問います。 これ言うオンナはバカ女ってね。 ……本当に全てそう? 言われる男性は? 働き者?偉いかな? ねえ、、、 この言葉…… 自分の魂の叫びを 目の前の女性が 鏡になり…

横道 ソレ子 の呟き頁

題をご覧になりました? 題どおり。 いつも書いているブログ記事からは 若干横道に逸れた、 くだらないケド、 くだらなくない!かも知れない、 男と女の小噺を私が書きなぐる頁です。 続くか続かないかは気分次第です。 悪いことやらかした 武勇伝。 これ程…

愛情表現して欲しい

愛すべき男性諸氏 皆様は、 パートナーに 日頃愛情表現されてますか? 朝ベッドから出る前に、 「おはよう 今日も輝いてるね❤️」 かーらーの甘いKiss やってますか? いや、出来ますか? そんな思考1ミクロンもない?(笑) まあね日本男児がコレやったらキモ…

告白後の気持ち悪い返事女

女性に告白して 「良い人だけど…」 「今は仕事(勉強)orやりたい事に打ち込みたいから……」 断ってるんだか、 まだ、付け入る隙が残ってるんだか 分からない断り方する 気持ち悪い女性にぶち当たった過去はございませんか? 男性的には何年経っても、 モヤモヤ…

女性の毎月の波乗り 身体編

前々回かなり人気記事だった生理に纏わる女性の精神編。 ありがとうございます ですので……お約束通り、身体編を。 精神面であそこまで自分を責めたり、 落ちたり、攻撃的になったりと、 プチ躁鬱に近い状態になりますから、 身体だって、かなり辛いですね。 …

知らないのは罪??

愛すべき男性諸氏 保健体育では男女の違いの入口しか教えてくれませんでしたね。 アレで何か分かりましたか? じゃ次。 興味の赴くままにアダルトビデオや市場にある性商品を何も知らずに試しましたね。 オンナの何が分かった? だって それしかないもんね。…

俺って変わってるから

「俺って変わってるから……」 ……の後には何が付きますか? 大体マイナスですよね。 「俺って変わってるから、 女性とうまくいかない」 「俺って変わってるから、俺は能力あるのに周囲が理解してくれない」 「俺って変わってるから、 誰も(自分の子供すら)愛せ…

女性の毎月の波乗り 心編

愛すべき男性諸氏 ごきげんよう 私は現在、生理前です。 PMSってご存知ですか? まあ、今の私はこれに近いかな。 PMSとは 月経前症候群といい *:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ よくイライラしている女性はいませんか? もしかしたら、その女性は「P…

上手な喧嘩

パートナーと喧嘩したことありますか? した事ない。 という稀な方もいるでしょうね。 それはそれで 良い事でも悪い事でもありません。 そういう2人なだけです。 日頃から本音の話が出来ている2人なのでしょう。 若しくは衝突を恐れているという、 逃げの姿…

完全・完璧なオトコ?

愛すべき 男性諸氏 ロシアの劇作家で、 短編作家のアントン・チェーホフは 女は男の失敗を許さない。 女は常に完全な男性を要求する。 という言葉を残しました。 心当たりのある方、いらっしゃるかしら? それとも沢山、許してもらって来た? そもそも女性に…

連絡の数で愛情を計る女たち

女は 連絡の数で愛情を計る!! 傾向が強いのをご存知ですか? 彼女やパートナーさんから 『なんで連絡くれないの?』 『もっと連絡して』 と、言われ困った経験がおありじゃないかしら? メール。 便利ですねぇ。 LINE、Facebookmessenger… これらなんか、…

黙る女 と 察してテスト

夏も終わり、 今日から9月。 皆既日食と新月が起きた1日でした。 かの諸葛孔明も星を読み策を練りました。 歴史上の様々な改革、変革は 総て寸分違わず星の動き通りだそうです。 貴方は信じますか? 信じてみませんか?(^^) さて本題。 女性パートナーが、…

男と女、それぞれのファンタジー

のっけから言いますが。 殿方諸氏、 AVの好きなジャンルはなんですか? 沢山ありますものね。 案外企画モノって言われるとホッと致します(笑) AVは殿方のファンタジーですものね。 チョットなんかするだけで、 大袈裟に反応して下さる女優さんがいて。 況し…

男性限度お茶会

8月10日 男性限度のお茶会致します(^-^) 女性に関する疑問をお話しましょう。 皆さん案外、分からずに悩んでらしゃいます。 男女の違う部分と同じ部分が整理されてないかと存じます。 男性のみですし、 こういった集まりによる 宣伝用の集合写真も致しません…

男の導きは絶大な信頼

しとしと雨ですね。 こんな時、女性パートナーが しんみりしていたりしませんか? テンションが低いというか。 男性からしたら戸惑いますね。 こういうの(笑) 実はあなたの女性パートナー当の本人は、自分がそんなふうにあなたの目に映っているなんて分かっ…